Now Loading...

Now Loading...

INFORMATION

トーキョー・オリジナルス公式サイトはこちら!

東京駅を中心に展開する土産セレクトショップ「HANAGATAYA」にて、

2025年3月15日(土)より新ブランド「トーキョー・オリジナルス」を展開しています。

店舗

HANAGATAYA エキュート上野店、HANAGATAYAグランスタ東京中央通路店

Tokyo Originals トーキョー・オリジナルスとは

東京に由来するもの、本質的でこだわりがあるもの、

東京に縁のある素材、商品、コトなどから構成される新ブランドです。

日頃の感謝やお世話になっているお礼、お祝いなど、

大切な人に届けたい「想い」

そんな「想い」に寄り添った、

ワン・アンド・オンリーなものを探している方へ、

東京の文化や生活に根差した

こだわりのある商品をお届けします

<ロゴデザインコンセプト>

日本の伝統的な「書」とゴシック(サンセリフ)の文字を組み合わせることで伝統と現代的な面を併せ持つ「トーキョー」を記号化。 「書」をエレメントパターンとして扱うことで、 商品やパッケージ等にトーキョー・オリジナルスの世界観を表現。 

6d

ロゴデザイン、パッケージデザイン

6D-K https://www.6d-k.com/

木住野 彰悟

アートディレクター・グラフィックデザイナーとして、

ブランディング・VI・サイン計画などを多く手掛ける。

上野の街にふさわしい、新店舗デザインのエキュート上野で先行発売中

<店舗デザインコンセプト>

商品を絵画のように額装し、魅力を際立させる。新たなHANAGATAYAは、「食」を伝える作法に着目した新しいプレゼンテーションを考案。国立美術館や博物館、東京芸大がある上野公園の玄関口に相応しく、アートを楽しむかのような体験を取り込んだデザインに。

matsui

店舗デザイン・ディスプレイ

松井亮(松井亮建築都市設計事務所)

https://www.matsui-architects.com/

 

建築家。東京芸術大学修士課程修了後、同年に松井亮建築都市設計事務所を設立。商業施設・宿泊施設・オフィス・住宅など、あらゆる種類の空間を手掛ける。

トーキョー・オリジナルス 第二弾

銀座 菊廼舎

冨貴寄

1 缶 2,280円 (税込)

「福を集める」という意味を持つ「ふきよせ」は、バターを使わない和風クッキーや金平糖、和三盆糖など20種類以上の干菓子が詰まった宝石箱です。

篠原製菓

アーモンドプラリネ

8本 1,188円(税込)

アーモンドやピスタチオ、ココナッツ、ドライクランベリーの味わいと食感がたのしめるバー。

篠原製菓

アーモンドライスパフアソート

10本 972円(税込)

ライスパフがベースのシュガー、パンプキン、ココア、レモン、キャラメルの味わいのバーセット。

商品詳細はこちら!